幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

場所を変えると視点が変わる

当たり前の話なんですけど、あらためて実感したので記録代わりに書いておきます。

 

コロナになってから、同じところで同じ仕事をし続けているのって、すごく楽なんですけど、

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

それはそれで、脳の同じ場所ばかりを使っている感じがして、刺激少ない気がしてました。

 

先日、会社の集まりがありました。久しぶりにいろんな人に出会い、刺激を受けました。

 

自分の立ち位置や、役目、求められている事、やるべきことがはっきりしました。

わかってなかったわけではないんですけど、よりはっきりわかったんですよね。

 

年上の人々にかわいがられることも大切です。

 

と言いつつ、久しぶりに本音と建前の世界を感じました。

 

yoshimor.hatenadiary.jp