幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2024年 私の一文字と目標

毎年恒例、今年の目標です。

 

2023年の一文字「挑」がうまく達成できたので2024年は「超」でいきます。

 

全ての指標で去年を超えていこうと思います。

 

目標

 

1 自分を心身ともに大切にする 

これはこの数年同じ。

何よりも資本です。これがなければ何もできない。

尊敬する春樹さんもこう申しています。

 


2 時間を大切にする

次に大切な時間。

残り少ない会社人生。そしてその後の人生を見据えて。

とにかく省エネ。

自分軸ができてきたので、自分の好きなことにこそ時間を使う。

ブログ、読書、ドキュメンタリー、アート、旅行、音楽鑑賞、運動

 

3  かわいがられる → 信頼貯金を貯める

会社での立場が代わります。上司はほとんどいなくなった。出世はどうでもいいけど、周りの信頼を失うことだけはしない。大局を見据えてできる範囲でやれることをやる。おかしなことをしない。それだけで十分。その上で役割が与えられたら粛々と実行する。

 

4  超越する

ジム、テニス、本業、アート、旅行

本業が充実しております。

案件 2021:100 → 2022:125 → 2023:160 と急上昇。今年は180目標。

大型コンペ 2023:5勝目標 → 結果9勝 2024は5勝

旅行 できれば海外

 

今年もいい年にしましょう。

 

去年の目標

yoshimor.hatenadiary.jp

去年の振返り

yoshimor.hatenadiary.jp