幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ドライブ・マイ・カー 最高! 感想文

ドライブ・マイ・カー 最高! 感想文

 

ようやく見れました。

3時間という長さが、なかなか見れなかった大きな理由

中高年男子には映画館3時間は辛い。

 

めっちゃ良かったです。

私の生涯見た映画No.1は「グラン・ブルー」なのですが、

それに匹敵するクオリティと内容でした。

すべてがはっきりしているトップガン2と真逆

yoshimor.hatenadiary.jp

行間、余韻を楽しむ映画。「グラン・ブルー」と同じ。

 

原作と、かなり違うストーリーになっているのに、内容は全く同じ。これはすごい、なかなかできないことだと思う。きっと原作者、村上さんも納得の内容でしょう。監督の読解力と創造性の勝利ですね。

鍵は、セックスと暴力。なのでHSP気質で苦手な人は止めておいたほうがいいかも。セックスは異世界への扉。暴力は岡田くんの失敗と三浦さんの過去。

原作は黄色のコンバーチブルのサーブだったのですが、映画は赤のハードトップでしたね。これ、わざとなのかな?それともなかった?

西島さんは、相変わらずの安定感ですが、岡田くんと三浦さんが、すごくすごくよかった。岡田くんは期待していなかっただけに、びっくりです。

 

日本映画の凄さを感じました。

韓国映画に全然負けてない。