幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

映画でやる必要ある? って思ったけど。 劇場版「きのう何食べた」

これ、今年一番いい映画でした。

 

「007」目的で映画館に行ったんだけど、人気がないのか、もうすでに夜しかやってない状態。

仕方がないので、映画館到着時間に始まる映画を見ました。

これ。

 

何の予備知識もなし。

タイトルのみでチケット購入。

 

始まるなり、

これ普通のゲイカップルドラマだけど、映画でやる必要ある?とか。

前もって調べてたら、これ見ないな。とか

思ってしまいました。

 

でも10分後には映画の中に完全に引き込まれてました。

120分を感じさせない素晴らしい映画でした。

 

このドラマを思い出しました。

yoshimor.hatenadiary.jp

どちらもファミリーストーリーだけど、飽きさせない、人の心を静かに揺さぶる力を持つ作品です。

 

内野聖陽さんって、最近、なんとか賞をもらってたのは、かろうじて知ってたのですけど、

f:id:yoshimor:20211104160548j:plain

こんなにすごい役者さんだなんて全く知らなかった。

というか演技を見たのは初めてだった。

ほんとにびっくり。

 

そして私のアイドル、田中美佐子さんまで友情出演されていました。

 

そしてこの記事を書くにあたり、いろいろ調べると、漫画が原作、TV東京のドラマ化の後に、今回の映画化だったんですね。全く知らなかった。

エンタメ系にはアンテナを張っているつもりだったのですが、あまりに裾野が広がりすぎていて、すぐ隣もわからない状況になっています。

 

たしかこれもTV東京のドラマ後の映画だったと思う。

yoshimor.hatenadiary.jp

これも低予算でインパクトのある映画でしたけど、これもほんとによかった。

 

低予算でもこれだけ楽しめる映画を作ったスタッフさんに拍手。

 

大好きなスピッツが主題歌

www.youtube.com