幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

分身ロボットカフェ に行ってきたよ

分身ロボットカフェ に行ってきたよ

dawn2021.orylab.com

f:id:yoshimor:20211106220227j:plain

2年ぶりの東京。

東京駅から歩いて15分。便利。

 

とても楽しくて、あっと言う間の時間でした。

わざわざ出張合間に行ったかいがありました。

今回の出張の主目的。

(出張だろ。)

 

予約より少し早く着いたので、しばらく待ち時間あり。

この時、受付左側の待合場所にいたのですが、すでに私の担当のパイロットの方も待機されていたそうです。

この時から話せればよかった。

気が付かなかったんです。

 

その後、テーブルに通されました。

奥の小さいロボットが、今回、担当のナオキさん。

f:id:yoshimor:20211106220255j:plain

音声だけでなく、身振り手振りをロボットがします。そして横のiPadでメニューを表示したりします。

 

まずナオキさんがメニューの説明をしてくれました。

注文したら、ナオキさんが注文を通してくれました。

これが一番、緊張するとのことです。

オンラインでの注文は間違いやすいですもんね。

後で思いついたのですが、厨房に注文を通す直前に、最終確認画面をiPadでお客に出せたらいいのに。

 

その後、話をしてたら、写真手前の動く大きなロボットがドリンクを持ってきてくれました。このロボットにもパイロットさんがいます。

話をして、一緒に写真撮ったりしていると食事が運ばれてきました。

食事後には、ナオキさんが写真を加工してくれたのをiPadで表示してくれました。

写真のダウンロードもできるはずなのですが、ポンコツな私は携帯に写すまではできたのですが、帰宅してみると、失ってしまいました。とほほ。

せっかく作ってもらったのにスミマセン。

 

思ったより多くのパイロットがいることに驚きました。ロボット自体は10台程度なので、せいぜい20人ぐらいでやってるものだと予想していたのだけど、それよりももっとはるかに多くの人がいるそうです。

なのでパイロットさんの体調が悪くなったときに。すぐに代わってもらえるんだそうです。

だからここで働いていて嫌な事はほとんどない。とナオキさんが言ってました。

 

もっといろいろ話を聞きたかったのだけど、全然、時間が足りませんでした。

また行こう。