幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

好きなことをやっているか?

好きなことをやってますか?

 

その必要性をこれを聴いて思いました。

ほんと今年のVoicyフェスは聞き応えあります。

 

私は好きなことをやっているかな?

仕事は大変だけど、面白いことも多い。一方でこれ以上、営業担当としては成長できない。それよりチームリーダーとしてチームを成長させることは楽しい。チームは私の期待以上の成績を収めている。今年の契約件数は160件を超えそうだし、近隣では第3位になれるかもしれない。プレゼン大会でも7つ賞を取ることができた。面白くないはずがない。でもこの辺が限界かもしれないとも感じている。他に面白そうなことがあれば飛び移るつもり満々。

 

ネックとなるのは経済状況だけれども、ここのところの株高で当面はなんとかなりそう。ほんと投資をやっててよかった。

投資のいいところは、自分の考えの答え合わせが常にできるし、それで反省し、次に生かせるところ。死なないのが最大のコツ。死ななければ何度でも挑戦できるし、地味に勝ち続けることが十分可能。

 

石倉さんの言葉は身にしみる。

 

自分の市場価値を常に見極め身近なところから始める。

 自分の市場価値にユニークさを常に見極め磨き、それを表明すること。

 世界の可能性を取り組むために、少なくとも当面は英語ができること

 

自分のユニークさは、何となく分かる。人と違う事をし続けよう。そしてそれを恐れないで走り続けよう。