幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

クソリプって、ばか、とか、しね、とかそういうものだと思ってました

またまたちきりんさんが刺激的なボイシーを更新。

voicy.jp

 

ちきりんさんが、このツイートした後、

 

「台湾、ニュージランドも抑えられてますよ。」

というような返信をクソリプと言っているのです。

 

私は、クソリプってものを完全に勘違いしていました。

 

クソリプって、ばか、とか、しね、とかそういうものだと思ってましたが、全然次元が違いました。

 

おお厳しい!

クソリプの人は、少し間違っているだけで、悪気がない。

(だからいいというわけではないのですが)

悪気がないけど、クソ。と言われてしまう。

 

 

でも

確かにそんな議論をしているんじゃない。

 

そもそも「感染が爆発した後で封じ込めた国」という前提での話です。

なので、台湾、ニュージランドは爆発してないので、前提が違います。

 

クソリプをしている人は、

「(感染が爆発した後で)封じ込めた国」

と、こんなふうに、このカッコ内を読み飛ばしてしまったから、こういう返信をしてしまっているんですね。

 

だから、クソリプを送っている人の8割は読み飛ばしている(目に入ってない)ので、自分が間違っていると気が付かない。

 

2割の人は、わかってるけど、わざと無視して議論をすり替えようとしている。

 

ということなのかな。

 

けれども、まあ厳しい指摘ですよね。

 

そしてちきりんさんがリツイートした意見はこれのみです。

 

すごい高度。

こういうリプだと、ちきりんさんは、これこれ!って思うんですよね。

 

ちきりんさんにリツイートしてもらえるのは数十年後だな。

 

それまでクソリプし続けよう。