幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

枝葉末節でも大切なことがある 神は細部に宿るってこと

先日、河瀨直美が見つめた東京五輪 NHK字幕ねつ造問題という記事を書きました

yoshimor.hatenadiary.jp

同じことについて、ちきりんさんが語っておられます

voicy.jp

 

これほど、大きく意見がちがうとはびっくりです。

 

かいつまんで言うと

 

ちきりんさんは、

「これはとんでもないこと。あきらかな捏造報道。」

という論調。

 

私は、

「捏造はたしかにけしからん。捏造がわかった時点で、NHKプロデューサーの意向が働いたことはすぐわかる。そんなバカなやつは放っておいて、それより映画の宣伝になるんだから、いいところだけ取ればいいじゃん。」

 

ちきりんさんは、私より深く考えていて、私のような意見も出ることを見越しているかのように、

「世の中の多くの人はわからない。人によっては河瀬監督が捏造映画を作ってる。と思っている。」

とも言ってます。

 

ほんとかな?そこまでわからないかな。

でもクソリプを山のように受けているちきりんさんは、読者を信用できないのかもしれない。

 

私の場合、クソリプを受けてないし、これくらいわかるだろうと読者を信頼してしまっている。

でも世の中、そんなものかもしれないな。