幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

レストア: 大人のプラモデル作りから始まる自分だけのガレージ生活

車のレストア動画が大好きなんです。

例えばこれ

www.youtube.com

彼が冒頭に語っているのですけど、レストアって大人のプラモデル作りだ。って言っているんですよね。

 

私もプラモデル作りが好きだったんですよね。

yoshimor.hatenadiary.jp

だから、これに憧れる。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

冒頭のユーチューバーの彼の気持ちが理解できる。完成してしまったら急速に興味が低下して、次の未完成品に興味が移る。

 

こんなふうに好きなことをやっていくのって楽しいよね。

 

将来、自分のガレージ作って、レストア生活など好きなことをやっていきたい。

 

さて計画だ。

仲間

 いつもの仲間で集まりゃいい。

場所

 屋根ありの大きなスペースが必要だから、必然的に田舎になる。秘密基地だ。

資金

 小さく安く始めるのでそんなにいらない。逆に時間は山のようにある。これが強み。しかし工具類などはどうする?ここがポイント。ユーチューブのマネタイズは必須。マーケティングにもなる。

レーニン

 どっかの自動車修理工場で修行しないとな。高中年初心者を雇ってくれるかな。そこでのコネクションで工具類を入手できれば。

 

これだけクリアできればいけるだろ。楽しみだよ。