幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢な濃密な時間の使い方

先日、大好きな出口治明氏の講演会に初めて行きました。 こういった講演会に行ったことがなかったので、どきどきしましたが、あっという間に話に引き込まれて夢中になってしまいました。 メモも見ずに、楽しい話をするかのようにすらすらと話されていました…

内向型で人混みが苦手

一昨日、私は人と同じことができないということを書いたのですが、後から思い出したことがありました。 yoshimor.hatenadiary.jp 表面上は、周りに合わせていたのですが、どうしても我慢出来ないのが人混みでした。 実は、人混みが嫌いなことに気がついたの…

自分を大切に扱うこと

落ち込むことがあり、凹んでいましたが、少しずつ回復しています。 楽しい仲間たちと一緒に、おいしいものを食べて、ぐっすり眠ると、意外と回復していることに気がつきました。苦しくてもなんとかなるものですね。 それでもぼーっとしてると、何度も苦しい…

簡単な拡大路線

一昨日、経営側との面談のことを書いたのですが、後から思い出したことがありました。 小さな不満を飲み込むこと yoshimor.hatenadiary.jp 上記に書いた通り、こちらから意見を申し上げるよりかは、どちらかというと経営側の意見を聞く感じでした。 その中で…

古い体制をぶちやぶる快感

昔から人と同じことをするのが嫌いでした。人と違うことをしていました。 かつて小学校時代、地域子供会の催しは、ほぼ強制参加だったので、断ったりするやつはハミダシ者のレッテルを貼られていました。そこまでの勇気はなかったので、表面上は何とか合わせ…

小さな不満を飲み込むこと

年一度、行われている業務報告会がありました。経営側とグループリーダーである私との面談です。 現職についてまだ1年余しか経ってないこと、私のグループの売上は徐々に伸びてきていることもあり、経営側からは特に何も言われませんでした。ただ数年前はも…

他人と比較してしまうこと

私は現状に対して非常に満足しています。 というのは過去にブラックな働き方をしていて心身を故障してしまったからです。その時に、もう二度と仕事に復帰できないのではないかという不安を感じていました。その後、環境変化や周囲の人間関係などラッキーなこ…