幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

もしかしたらそんなに時間は残っていないかもしれない。

ブログタイトルにあるように「幸せなことだけをして生きていきたい」と思っています。

 

なぜなら自分には時間が最も貴重なものだからです。

 

先日、友人が重い病に罹っていることを、私に打ち明けてくれました。

 

いろいろ相談に乗ったのですが、それよりも自分自身の時間の貴重さに気がついた瞬間でもありました。

 

もしかしたら彼はあまり長生きできないかもしれない。

 

私自身は健康ですが、もしかしたらそんなに時間は残っていないかもしれない。

 

そう考えると本当に時間は貴重です。最近は幸せな時間を過ごせています。

 

人のことを妬んだり、文句を言っている暇はありません。自分の人生を深く生きていきたいと思います。