幸せなことだけをして生きていきたい

社会派ブロガー 。ランナー。考えたこと、学んだことの中から「12歳の時の私」に知っておいてほしいコトを書いています。

転職

ヘッドハンティングの話が来てから、転職についていろいろ考えてます。

 

なんと言っても新しい環境で働き始めるというのは魅力的です。新しいもの好きですので。しかも時間の余裕もかなりできます。ブラックな働き方をしないでいけるのはいいですね。

一方で収入は減少するので、そのあたりが悩ましいです。もう少し余裕が出来てからのほうがいいなと思います。そういった意味で、もう少し現職で働きつつ、インストラクター方面への転職を考えていました。そうそううまく話はないかもしれませんが、現状ですぐに転職というのは厳しいですね。

 

現職から離脱したいなと思い始めたのは、ブラックな働き方以外にも理由がありそうな気がします。今はあまり楽しくないです。今まではイケイケでやってきましたが、続かない感じになっています。どうしたら楽しく働けるのでしょうか。少しペースを落とすことも考えてみます。

 

もう少し現職で頑張りつつ、時期を見て、より魅力的な同業他社か、インストラクター方面への転職を考えるほうがいいような気がします。

 

もう少しじっくり考えてみようと思います。