幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

中立的なフィードバックをしてみよう

はあちゅうさんお薦めです。

本当によかったです。はあちゅうさんありがとう。

 

才能の正体 (NewsPicks Book)

才能の正体 (NewsPicks Book)

 

勉強になりました。

子供や部下のことで悩んでたので、一筋の光でした。

困ってたときには、思わぬところから助けられる典型例ですね。

 

明日からでもできることとして、

「中立的なフィードバックをする」

というものがありました。

 

いろいろ試してみたいと思います。

 

「調子良さそうだね。」

「シャツが似合っているね。」

「今日はこの企画書をまとめたね。」

「あのお客さん、感触が良かったな。」

 

「今日は英語の単語を覚えたね。」

「眠そうにしているね。」

「ゲームを頑張っているな。」

スマホを3時間してたね。」

 

なんだかとても効果がありそうに思います。

嫌味にならないように注意しながら明日からやってみます。