幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

まるでドラマ」新川優愛の“ロケバス婚” #超おせっかいなアドバイス

このちきりんさんのツイート。これにも通じる。

headlines.yahoo.co.jp

 

断って置きますが、私は美男ではありません。ただのおっさんです。

完全に市場からはじき出された第3者としての意見です。

市場価値(マーケット)についての話です。

 

昨日のブログにも述べた通り、

世間一般で言えば、婚活市場価値は

進次郎>>>クリステル

だけど、次期総理を目指す進次郎さんにとってみると、クリスタルさんの価値は何者にも変えがたいということです。

 

そして今日のニュース新川さんの件です。

これはちょっとびっくりですね。

 

市場価値で言えば

新川>>>運転手

ということになるのですが、実は運転手さんには相応の理由があるのかもしれません。

例えば、超イケメンだとか。資産家だとか。恋愛テクニシャンだとか。少なくとも、普通の運転手さんではない気がします。

 

百歩譲って、普通の運転手さんだとしても、

婚活男性は、このニュースをみて「やっぱり自分を安売りすべきではない。40を超えてからでも私の良さをわかってくれる素敵な人が現れるはず」とかとは、決して思わないように。#超おせっかいなアドバイス

今まで芸能人の結婚で、きれいな若い女優さんが、普通の一般人と結婚したってニュースありました?今回、大騒ぎになっているのは、めったに起こらないからですよね。

 

つまりこんなことが自分の身に起こることはまずないってこと。

普通に考えて、普段暮らしていて、女優さんに逆ナンされるなんてことあります?

そして結婚に至るって。。。相当なやり手でしょ。

 

婚活男性は、逆ナンされるのを待つのではなく、まずコミュニケーション力を鍛えましょう。