幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

忘れっぽいのは素敵なことです。そうじゃないですか〜? いろいろ困る。。。

先日、ワーママはるさんが、認知行動療法について話されていたので、伊藤絵美さんの著作に興味を持ちました。

 

(2020年7月27日放送)#446 ストレス→認知行動 あなたの自動思考とは?/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア

 

早速、図書館で借りてきて読み始めたのですが、これどっかで見たことあるなー。と思いながら、読み進んでいました。

 

どこで見たんだろーと思って、自分のPC内を検索してみると、、、

 

読んだことあったんです!

yoshimor.hatenadiary.jp

 

しかもブログ記事まで書いてる。。。 

まあ2年も前で短い感想文なんで、仕方ないかな。

 

それにしてもこの記憶力の悪さ。。。

 

尊敬する出口さんは、本を読んだ記憶をするには、アウトプットがいいと言ってたんで、ブログ記事にしたのに。全くダメじゃん。

まあ記憶力の方は諦めてるんで。思い出せただけでも大した物です。と自分を褒めておこう。

 

今度こそしっかり記憶に留めたいと思います。

 

ほんとに日常生活に支障をきたすくらいの記憶力低下です。

 

ITのおかげでなんとかやってます。