幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

マスク関連で違和感のあるニュース

マスク関連で違和感のあるニュースが2つありました。

まずこれ。

これは、注目を集めるためでしょ。

愉快犯ではないのだけど、受験に対して、歯がゆい経験、思いがあり、その結果だと。

自分の気持の発露。

 

だから報道したらいかん。と思うんです。

有名人の自殺報道と一緒で報道自体が害あり。

続く人が出てきたら困るよ。。。

 

まあネタ的には面白いのでメディアが追従するのは仕方ないのかもしれないけど、

一社でも、これは報道しません。っていうTVあれば、それこそ注目を集めると思うんだけど。

 

も一つ

 

ほんとにテレ東って頑張ってると思うんです。大好きです。

共通テストマスク野郎報道にも、他と違うことしたらいいのに。って思ったんだけど、これも同じコンセプトでいいと思います。他と違うことをするってすごく価値があると思います。

注目を集めるマーケティングですよね。めちゃ報道されているし、SNSでも騒がれている。番宣としては素晴らしい。やったなテレ東。

 

SNS見てると、みんな真剣に「スタジオでもマスク着用は素晴らしいと思いました。」とか言っている。

スタジオでマスク意味ないっしょ?アクリル板立ててるし、距離も十分だし。スタジオで感染した例あります?これだけTV番組ある中で感染0なら十分だと思うのだけれど。

まっちゃんがエヴァンゲリオン見てて、距離近いなって言ってたけど。これと同じじゃん。

 

それより、自分がやってるから的な日本の悪しき横並び。。。これ以上は言うまい。