幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

政権移行手続き

こっちじゃないです。

mainichi.jp

 

仕事での私のチームは

1,部長

2,私

3,御曹司

4、生意気

5,レジェンド(再雇用)

の5人チームです。

 

先日の部長面談で、部長専権事項の一つである仕事の振り分け、業務チェックを、私に引き継げと言われました。

うーむ。。。悩ましい。

部長が仕事の振り分けしている現状でも、部下二人からは、仕事が多いだの不公平だの突き上げられてます。

部下にとって、さらに言いやすい私が決めるとなると不満が表面化し、より深刻化しそう。。。

拒否権はないので引き受けるしかないのですが。

部下二人の突き上げで、私自身の仕事量が増えてしまうかもしれません。

 

それと

部長は定年間近。

そろそろスムーズな政権移行のことを考えているのでしょう。

某国のように置き手紙一つで済みません。

少しずつ権限を移行していくことでスムーズな流れを作ろうとしているのでしょう。

 

先見の明ですね。先を見据えた行動。

 

 

ところで先週から我が部署にインターンが来てます。

当部署はブラックなので、ここ数年、体育会系男子が来てたのですが、どこでどう間違ったのか、今年は「キラキラ女子」が来てしまいました。。。

インターン担当は私なので、こりゃ役得だなーーなんてやましい心を隠し持ちつつ、そんなこんなで今年はあまり相手ができないかもと考えてました。

初日から、私は自分の仕事に忙殺され、「キラキラ女子」の相手が全くできなかったので、一日の終りに声をかけました。

「ごめんな。全く相手できなくて。明日は少し時間取れるから」

「大丈夫です。部長さんに今日一日、会社の案内、説明していただきました。ランチもごちそうになりました♡」

「。。。」

 

あのやろー。

人に仕事を押し付けといて、これを狙ってたのか。

今日は一日会議だから。って朝言ってたじゃん。

まる一日、「キラキラ女子」と一緒にいちゃいちゃしてたとは。。。

 

さすが先見の明!先を見据えた行動!