幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

君はダークサイドに落ちてしまったのか。。。いいやつだったのに。。。

ちきりんさんがTVの面白さについて語っています。

voicy.jp

 

私もTV大好きなので納得。

TV面白いからオススメ番組を記事にしています。

先週はほとんどTVネタだったな。

でもTVネタってアクセスが全く伸びないんですよね。泣く。

みんなTVには興味ないんだ。めっちゃ面白いのに。

だからこそ希少価値あり。

 

ちきりんさんは、TVの人気がないのは、

 

「TVはタバコ化しているから」

 

ということでした。

これめっちゃ分かる。

私も周囲にこんなTV面白かったっていう話をしたら、残念感満載で「君はダークサイドに落ちてしまったのか。。。いいやつだったのに。。。」という感じになります。

要するにかっこ悪いんですよね。

意識高い系からすると、今どきTVなんて。オワコンでしょ。って思われてる。

 

でもね。ネットフリックスはそうじゃない。

中身はTVと一緒。だけどめっちゃお金かかっている。これはサブスクだから。

ということでサブスクの老舗、NHKもネットフリックスと同じくらい面白いんです。

そんなもん100年前から決まってるがな。

 

じゃ

どうしてTVは面白いのに人気がないのか?

面白いTV番組ってなかなか見つからないんですよね。

ちきりんさんは「全録を買え。」って言ってますが15万円くらいするので一般人はなかなか買えません。

ということで、私はこのブログで、再放送に合わせておすすめTV番組を紹介し続けているのだけれど。。。

アクセスが。。。もっと影響力がほしい。

 

じゃ

どうしたら面白い番組が簡単に見つかるのでしょう。

バンバン番宣やってる番組は巨大スポンサーの意向ですから、視聴者のニーズと合いません。

となるとSNSかな。。。

 

そもそもTV番組もネットフリックスみたいにいつでも見れるようにすべきです。

見たいニーズがあるのに、見逃したから見れないなんてもったいない。

大きな損失です。