幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

総理は何を言えばよかったのか?

生活保護って憲法で保証された権利ですよね。

 

第二十五条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

 

生活保護の上に、失業保険とか、よく知らない福祉制度がいっぱいあるから、わけわかんないんじゃないのかな?

chikirin.hatenablog.com

このちきりんさんの意見に大賛成です。

 

生活保護がしっかりしてたら問題ないような気がする。

いろいろあるから、生活保護申請できずに餓死する人がいたりするんじゃないの?

生活保護に陥らないために保護しろ!」って言うこと自体、屋上屋を重ねてる。パラドックスですよね。

 

まあこの時期、総理は何を言っても袋だたきですよね。

総理を強く批判している人(上の人含む)、まさか「いじめ反対」とか言ってませんよね。子どもたちが見てますよ。パラドックス

 

そもそもこの時が挽回のチャンスだったな。

非常事態宣言の総理会見。

「全国会議員は外出しませんから、国民のみなさんも頑張って。」

って言ってたら、批判も減ったんじゃないかな。

 

クラブ活動議員も減ったと思います。この人を除いて。

news.yahoo.co.jp

ふぐで、ミッシェラン二つ星(どんなかしらんけど)は断れねー。

 

野党のみなさんも、ヤジばっか飛ばしてないで、政権奪取するつもりがあるのなら、「与党は外出しているけど、国民の痛みがわかるうちの党は絶対しません。」とか言えば、オーやるな~と思ってもらえるはず。

 

総理いじめより、やることあると思うけどなー。