幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

景気は昨年末から回復していたのかな?

マスコミを通して見る世の中は、コロナで不況一色のような雰囲気ですが、私の実感はかなり違います。

 

それは毎日の車通勤時間です。

通常は30分以上かかるのですが、コロナ騒ぎ、昨年4月ごろから30分を切るようになりました。明らかに車が少なくなり、通勤がスムーズになり5分程度短縮していました。

少し混む大きな交差点があるのですが、右折するのに信号の切り替わり1度だけで通過できることはなかったのですが、1度で通過できるようになりました。

 

通勤が快適なので、朝から機嫌がよくなり、優勝していました。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

昨年末、コロナがそんなに落ち着いていない頃から、徐々に車の通行料が増えてきてました。今では完全に戻っていて、通勤に30分以上かかります。例の交差点では信号切り替わり1度では曲がれません。場合によっては3度かかることもあります。

 

そして大型トラックが増えています。

大型トラックは町なかではキビキビ走れません。混雑する交差点ではすぐに信号にひっかかってしまいます。なので時間がかかってしまうのです。

 

大型トラックが増えている

物流が増えている

景気が回復している?

 

のかな?

 

我社の売上は、変化がないように思います。

コロナは昨年末ではまだ収束していませんでした。

 

物流は昨年末から増えていたんでしょうか?

 

だとしたら株価と同じで景気の先行指標になるのかな?

 

 

でも通勤渋滞が増えて、通勤時間が長くなるのは辛いっす。優勝しなくなっちゃった。