幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ネットフリックス、テレビ、ラジオ、You Tubeなどなどのおすすめのコンテンツを知ることができます

コンテンツ・ラヴァーズ

www6.nhk.or.jp

このシリーズ、めっちゃいいんですよね。

ネットフリックス、テレビ、ラジオ、You Tubeなどなどのおすすめのコンテンツを知ることができます。

 

コンテンツ・クリエイターは必見です。

以前、テレ朝の弘中綾香アナが、NHK初出演ということで、話題になってました。

mdpr.jp

でも再放送もされないし、不定期なので、いつやるのか分からない。

私のような暇人しか見つけられない。

しかもシリーズものなのかどうなのかもよくわからん。

NHKさん、しっかりして。

 

今回は、3人。

神田伯山 × 松本まりか × 佐久間宣行

なんだけど、司会のNHK杉浦アナが、実は最強。

4人対談って感じ。

しかしこの4人。忙しいだろうのに、どうしてこんなに詳しいんだ。何でも知っている。

 

俺の家の話

長瀬さんが、最後って知りませんでした。この方面、疎いんです。

 

大豆田とわ子と三人の元夫 

松さんの主題歌のみ知ってます。そのドラマなんですね。歌もよかったんで、見てみようかな。アマゾンプライムで見れるらしい。視聴率はそんなに良くなかったんですね。松さんのドラマにありがち。

 

 

ドラゴン桜

半沢直樹スタッフによる。半沢の受験版。時代劇や歌舞伎に近い。わかりやすさ。

こういうオーバーアクション苦手なんですよね。

 

コロナの時代なので、よりハッピーエンドの物語が求められている。しかもすごくわかりやすいもの。

っていう松本さんの発言はすごい。

その通りだ。ニューヨーク恋物語みたいな行間を読ませるドラマはもう流行らないんだろうな。

 

 

神田伯山さんによると、昔からやっている古典はコンプライアンスに関係ない。女性差別も犯罪もなんでもあり。昔からやってる。というだけで何でもあり。とのこと。

なるほど。その方法があったか。

 

水曜日のダウンタウン

ダウンタウンの良さを生かさずに、ダウンタウンを笑わせることに生きがいを感じているスタッフ。

そうなんですよね。ダウンタウンの喋りが少ないな。と思って最初は見なかったんです。でも見るようになってきた。

視聴率はそんなに良くない。

佐久間さんによると、

「ながら見できないものは(視聴率が)少しずつ落ちていく傾向にあるんですよ。」

とのこと。ドラマも同じだな。

 

個人的にはOVER THE SUN ダウルが気になった。

画像