幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

継続する力

私の数少ない長所の一つが継続することです。

 

コツコツじみーにやり続ける。

 

この力のおかげで、そこそこの大学にも行けましたし、会社にも入れました。

 

ブログも、ジム通いも、毎日の記録も続いています。

毎年3月後半になるとジムにいる人の数が増える。いつもの3倍。しかし継続できる人はわずか。生暖かい目で新規会員さんを眺めている。

御曹司(部下)がジム月6000円は高いと言っていた。10回行っても1回600円もするって。馬鹿だなぁ。月6000円で継続する力、モチベーションが手に入り、そして健康になるから、生命保険の代わりになる。何物にも代えがたいものなんだよ。全く意味がわかっていない。これだから中身の薄い人間はだめなんだよ。

 

そんな私でもスランプはある。

 

ブログ記事を書くのがおっくうになるときもあるし、出てこないときもある。

 

ところが世の中にスランプ知らずの人がいました。

このひと。

 

 

スランプないそうです。

常に10曲くらいの締め切りを抱えていて、毎日2曲仕上げる。

量産型なのに、「川の流れのように」など、すごいクオリティ。

しかも毎日、楽しんで書いている。放送作家や、プロデュサーなどもやってる。

なんだ?この人。

 

楽しさは無敵。スランプ知らず。

 

この領域まで行ければ、怖いものなしなんだろうな。

 

毎日、楽しんでブログ書こう。

 

 

yoshimor.hatenadiary.jp

yoshimor.hatenadiary.jp