幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ウィル・スミスのビンタ事件で思ったこと

www.youtube.com

 

ほんとにひどい事件です。

平手打ちですんで良かったくらいだと思いました。

 

でも後日、報道を見て驚いたのは、欧米では意外とウィル・スミスへの批判が大きいことでした。

 

 

欧米文化では家族を大事にすることが大切です。

だからこれを観たとき、妻を侮辱されたウィル・スミスの気持ちは理解できるし、その行動は当たり前だと思いました。

 

おそらく多くの日本人は同じ意見だと思います。

ましてや家族を大事にする欧米での出来事です。

そんなの当たり前じゃないか。

 

でもでも、欧米では意外とウィル・スミスへの批判が大きいのです。

 

これが日本で起こったとしたら、どうでしょうか?

日本アカデミー賞で、海老蔵さんの前で亡くなった奥様のことを揶揄されたら、きっと多くの人が海老蔵さんの側に立つと思います。

 

これはどうしてでしょうか?

 

家族を大切にするのは欧米のほうが強い。でも暴力については欧米のほうが拒否感が強いのかな。

 

日本人は暴力に鈍感だと言われています。だからなのかな?

baseballstats2011.jp

 

関係ないですが、ウィル・スミスの娘さんのバンド、売れてます。なかなかいいです。

www.youtube.com