幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

身近な某在阪球団ファン

身近に某在阪球団ファンがいます。

 

今年、チームの調子が悪いので、必然的に不機嫌です。

それはいいのですけど、仕事もやる気なし。そんなのあり?

 

いい試合もあるので、そのうち勝ちますよ。

って言っても、

プロなんだから勝たないと意味がない。

とのこと。

 

まあそうなんだけど、勝ちにこだわると、相手の長所を潰しにいくので、必然的に足の引っ張りあいになって、いいプレイができない。

むしろいいプレイをする延長上に、勝負の運が転がっているイメージのほうがいいんじゃないかな。

と最近、思うようになりました。

 

もちろんDeNAが負けた日は、私も機嫌が悪くなりそうになります。

でもあのプレイは良かったとか、あれは明日につながるとか、思ったほうが楽しい。

 

何事にも学びはあります。

人生塞翁が馬

yoshimor.hatenadiary.jp

yoshimor.hatenadiary.jp