幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ラーメンを食べて太るのは当たり前

これ見てください。

私の体重(寝る直前)と食事です。

体重 朝食 昼食 夕食
60.3 トースト とんかつ カップ
60.3   生姜焼き とんかつ
60.4   外食 お好み焼
60.9   お好み焼 焼き肉
60.3 トースト サワラ揚 オムライス
60.4   外食 アスパラベーコン
59.8   オムライス 外食
60.0   弁当 鮭ピカタ
60.0 トースト 豚炒め ミルフィール揚
59.8 トースト 鯵衣揚げ 551スズキたたき
60.0 トースト 生姜焼き カップ
60.0 トースト 牛肉豆腐 チャーハン
60.3   生姜焼き ガパオライス
60.5   外食 うどん餃子
60.2 トースト カップ 豚肉
59.7 トースト 焼き鯖 アジフライ
59.7 トースト 生姜焼き ハンバーグ
60.1 トースト カップ ガパオライス
60.4 トースト ビーフシチュー 外食
60.0   うなぎ弁当 カレー
60.0   焼きチキン うどん餃子
60.1 トースト チキンライス チキンステーキ

 

60.4以上、外食、カップ麺を赤字にしてあります。

外食やカップ麺の日の体重が増えています。

 

食べている量(重さ)はそんなに変わりないはずなのに。

例えば0.5kg分、多く食べるとそれだけ増えるのは理解できます。

でも、そんなに食べていないのにも関わらず外食やカップ麺の日の体重が増えています。

 

どうしてだろ?

知り合いのお医者様に聞いてみました。

 

「そんなの当たり前」

???

どゆこと?

 

いわく

外食やカップ麺には塩分が多い。

だから浸透圧が上がる。

より水分を多く吸い寄せる。

 

よくわからん?

 

「浸透圧の実験ってあったろ。あれだよ。」

 

おおっつ!

これか。

 

なるほどー。

塩分を多く摂ると、水分が体に貯まるんだ。

 

だから体がむくむ。

 

体重が増える。

 

しばらくカップ麺厳禁だな。

 

ダイエット方法

yoshimor.hatenadiary.jp