幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

コロナの自宅隔離中に気がついたこと

コロナの自宅待機中に考えたこと

yoshimor.hatenadiary.jp

 

期せずして自分と向き合う時間になりました。

一番下に載せている本を読んだのも大きな理由です。

 

どちらかと言うと控えめに生きて来ました。

突出もせず、かと言って埋没もせず。

 

先日、とある名誉ある役職に選ばれたんですよね。

そういう肩書って、何だか窮屈そうで避けてたんですけど、恩義ある先輩の頼みだったので断れなかったんです。

で、実際、選ばれてみると、思ったよりだいぶ嬉しいんです。

 

このことについて自宅隔離中に考えてました。

意外な感情でした。そういうものに興味がなかったんです。

でも実は、興味がないふりをしていた。そういうものに執着するのはみっともないという思い込みで、自分を偽ってたんです。

本当はすごく興味あるくせに。

 

俗物だな。

 

でもそういう自分も受け入れていこうと思います。

それが自分自身だから。

偽ってもしょうがない。

 

そういうダメな自分も認めてあげないとね。