幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2022日本シリーズ展望 オリックス4勝3敗と予想

CS予想はほぼ当たっていた。

では日本シリーズ予想に行きます。

 

名将同士の対決

 

オリ中島監督は、最後の最後で今年期待を裏切り続けた杉本を起用し復活させた。これは大きいし、他の監督にはできない真似。特に60歳以上監督。

ヤクルト高津監督は、投手起用に関して抜群のセンス。短期決戦にも効いてくるはず。そして大不振だった村上選手を最後まで起用し続け、これまた復活。これも大きい。これも60歳以上監督には真似できないでしょう。

監督は互角。

 

投手

先発だけではオリが有利。救援は互角というところ。

オリックス、エース山本2勝は確実。山本投手が投げるとオリックスはとたんに強くなる。どちらかを落とすとオリに目はない。あと2勝をどうやって取るか。宮城、田嶋両先発がそれぞれ1勝1敗で勝ち上がりと予想。

 

打者

村上、吉田は今年神がかっていた。脇役もすばらしい。互角。

昨年も同じチームの対決ながら、すごいのはメンツがかなり変わっているところ。これは名監督ならでは。変化しつつ強靭。

去年、オリックスで渋い働きをしつつ首になったアダム・ジョーンズが、ダルビッシュと同じチームパドレスポストシーズン頑張っているのは泣ける。

full-count.jp

 

ということで去年の屈辱を晴らしてオリックス4勝3敗と予想します。

 

ついでにMLB

ダルビッシュパドレスを応援したいところですが、ヤンキーズを倒したアストロズが優勝と予想。