幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

若者の恋愛事情

昨日、若者と親しくなることについて書きました。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

最近、知り合いになった若者(25歳男性独身彼女なし)から恋愛?相談されたんです。

 

彼は、典型的な草食系今どきの若者。

数ヶ月前、肉食系女子に言い寄られて、付き合うようになって楽しいなと思ってたら、突然振られてしまった。というトラウマありです。

 

今回、彼が友人の女の子の一人と話していると

女子「今度、韓国に旅行行くんだ」

男子「じゃお土産勝ってきてよ」

女子「わかった」

 

と言う流れで

女子「お土産、買ってきたよ。渡したいから食事に行こうよ」

男子「いいよ。今度の金曜で」

となりました。

 

これは完全にロックオンでしょ。相談されるまでもない。お土産なんて、その場で渡せばいいだけじゃん。わざわざ食事に二人っきりで誘うのはそれしかない。

私「食事のときに手を繋いだら確定するよ」

男子「えーっつ。そうですか?そんなことできないですよー」

ということで当日を迎えました。

 

楽しく食事して終わったそうです。

その後、女子はスタバに行きたいと言ったので、二人で遠回りしてスタバに行って帰ったそうです。

 

私「脈アリサインを完全に見逃したパターン。もうすでに遅し、いまからライン送ってもお前は友達フォルダからは抜け出せない」

男子「えーっつ。そうなんですか?わけわかんない」

 

敬愛する春樹さんも申しております。

「あのとき、やろうと思えばやれたんだよな」は可能性の貯金であり、寒々しい人生になったとしても、その記憶はあとからジワジワ温もりを与えてくれる