幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

スイッチインタビュー 「鈴木慶一×三浦透子」EP1

三浦透子さんを知ったのは、これ

www.amazon.co.jp

野田さんに歌声を見出されて女優から歌手デビュー

大好きな新海作品の曲で、大好きな野田さんに見出された。それだけでも大注目。

 

そして次がこれ

yoshimor.hatenadiary.jp

これまた大好きな村上原作で、大好きな是枝監督作に出演。

原作では透明な存在。映画では得体の知れない女性を演じる。

興味は尽きない。

 

内容(詳細はクリック)
スイッチインタビュー「鈴木慶一×三浦透子」EP1     (NHKEテレ)
11月29日(水)
午前0:25~午前0:55(30分)

 

www.nhk.jp

 

早速、ドライブ・マイ・カーについて

棒読みは監督の指示。それでも演じている中で自然に気持ちが乗る。それを大事にした。

 

そうなんだ。すげえなあ。演じないのが演技とは逆説的でありリアル。

 

子役からやっているっていうのもびっくり。成熟した感じはそこから来ているのかな。

大奥でもすげえ演技してました。そういうのもできるんだ。

 

歌うのは好きだったけど、役の中で歌うことになるかなと思ってた。

 

普通はそうだよね。でも歌手として出てくる。本人が一番驚いている。

声は大きな魅力。野田さんが世に出したいと思った気持ちはよく分かるし、アニメ映画で出すというのも特性を活かしている。

 

ますます惹かれる女優さんだな。

三浦透子ファンは必見です。