幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

新しいことをする

尊敬する木下斉さんが言ってます。

voicy.jp

 

いつかやろうなんて思っていると、一生できない。

今、やれ。

 

すごく納得しました。

毎日、ブラック企業で忙殺しており、ふと我に返って何やってんだろ?こんなはずじゃない。と思い続けています。

今こそ、新しく何かを始める時。やりたかったことをどんどんやろう。

 

去年から念願だった旅行にどんどん行き始めました。

旅行に行くと、通常業務から離れ、非日常になるので、頭の奥が活性化します。本当にやりたいことが見つかったり、次に行きたいところが見つかったり、かつてしたかったことが思い出されたり、次やるべきリストがどんどん増えてきます。

 

そしてまた新たにやりたいことを計画中です。少しずつ、毎日継続的にやる仕組みを整えていかないと全く進まなくなるので、注意深く確実に進めて行こうと思います。すでに研究を開始しました。これは今までにないことです。

 

こういう気持ちを大切にするために、PCのパスワードも変な記号はやめて、モットーにしました。毎日、何度もこれを打つので無意識に自分の脳に叩き込めます。おすすめ。

 

ブラック企業の卒業も含め、いろいろ楽しみになってきました。一度きりの人生、後悔のないように生き抜けたいと思います。