幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2021年 私の一文字と目標

さて今年の目標を立てたいと思います。

ほとんど去年と同じになってしまいました。ははは。

 

 

まずワーママはるさんに、ちなんで、2021年の一文字を決めます。

 

#579 抱負の決め方オススメ 2021年を漢字一字で表す

voicy.jp

 

 私の一文字は

 

「維」

 

です。

 

意味は、維持(去年の流れがよかったので、そのまま維持する。こっちの意味のほうが強い)と維新(新たなことも躊躇なく少しだけやっていく)です。 

 

革命ラバーズなので、維持なんて考えたこともなかったのですが、年のせいでしょうか、コロナのせいでしょうか、改めて現在ってすごく恵まれているなと。そしてぼーっとしていたら、緩やかな低下傾向。だからこその頑張っての維持。

そして革命ラバーズの矜持として新しいことには挑戦し続ける。

大きく負けない守りの戦略です。

 

1 自分を大切にする

 

 休憩を積極的に取る。

 体の健康を保つ。

 健康のビッグ・ファイブ(コーヒー、ビタミンD、運動、ナッツ、瞑想)を毎日意識する。 

 


2 自分の凡庸さに絶望しない

 

これが一番難しいかも。

出口さんも言ってました。人間なんてちょぼちょぼ。大したことはないのだから、好きに生きればいい。

人と比べないのが大切かも


3 自分の死についてよく考える

 

バケットリスト、フェアウエルノートを考えよう。


4 時間を大切にする そのためにモノをへらす 

これも難しい。ブラック労働が時間を奪う。


5 信頼を得る 信用を売らない


6 もっと遊ぶ

 好きなことをもっとする。

 読書、映画、TV、ブログ、やりたいことはたくさん。

 旅行(オーロラ、クジラ、ピラミッドは見てみたいな。)はいつになったらいけるのかな?

 遊ぶためにも、先立つものは大切。投資や副業のことも考えていきたいですね。

 

7 ブログ継続

これは無理のない範囲で。

こんなに続くとは思ってなかったです。でも今は、毎日書くのは楽しい。自分の中に書く文章がある感じがします。

でもちょっとした疲労で吹っ飛んでしまうことも分かっています。

 

ハルさんのマネして

これをまとめたのを携帯の待ち受けにしておこ。

 

英語を頑張るっていうのは削除しました。断捨離。時間を大切にする意味でも。

これが2020年との違いです。

 

今年もいい年にしましょう。