幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2020年 振り返り 反省会

2020年最初に立てた目標と振り返り、反省会です。

 

1 自分を大切にする 

去年のように体調不良になることもなかったので、まあまあよかったかな。

何度かスランプになったけど、うまく回復したような気がします。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

2 自分の凡庸さに絶望しない

意外と難しかったのがこれ。

何度か絶望してしまいました。精進が足りませんね。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

3 自分の死についてよく考える

何度か機会がありましたが、不十分ですね。これは来年まで継続しないと

yoshimor.hatenadiary.jp


4 時間を大切にする そのためにモノをへらす 

モノは減りましたが、時間は相変わらず無駄にしています。

ネットサーフィンも多い。

ブログ見てスターつけるの楽しいですよね。麻薬。

時間は、最も貴重な財産であることをも一度、肝に命じます。


5 信頼を得る 信用を売らない

前半はできていたような気がするが、後半は全然だめだったな。

信用を失うのは一瞬。得るには数年。とにかく地味に頑張る。

 

6 もっと遊ぶ

これはできましたね。

飲み会は減ったんですが、映画、展覧会、などなど。

もっと旅行とか行きたかったのですが、仕方ありません。


7 英語を頑張る

今年の目標の定番。

今年も英語を使うMTGがありました。なんとかこなしましたが、不満足です。もっと頑張らないと。

 

8 ブログ再開

これもできました。再開半年経過しました。

いつまで続くのでしょうか。

 

総合点 75点

です。

まずまずですね。

 

ではよいお年を。