幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

大切なのは Logic, Market and Arts

ちきりんさんのVoicyは、ほんとに勉強になります。

ブログ書いている人なら、一度は聴いたほうがいいよ。

有益なものはプレミアムになってしまうかもしれないし。

 

今回はこれ。

voicy.jp

「Logic, Market and Arts。論理的で正しい文章やマーケット感覚に溢れた洞察だけでなく、読んでくれた人の心に響く文章を書きたいから。」

 

元ネタのブログはこれ

chikirin.hatenablog.com

 

多分、2013年にこの記事読んだと思うのですが、全然、覚えてない。。。

 

当時、ブログも書いてないし、無関心だったのかも。

よく意味が解ってなかった。

 

今、見直せばすごいことが書いてある。

この3つ、Logic, Market and Arts が揃えば最強。とのこと。

 

十分理解できないので、いろんな人に点数つけてみました。

間違ってたら教えて下さい。

 

ちきりんさんはトータル100で配分を考えて。って言ってましたけど。

それぞれの要素の絶対力が大切だと思うので、各項目10点満点、平均5点という表記で考えてみました。

 

例えばダルビッシュ投手の場合

理論はすごい、勉強しまくっている。あれだけの高年俸なのでマーケットもすばらしい。スポーツ選手はアートの部分も持っている。L10 M10 A10 と、満点スコア。

 

ダウンタウンまっちゃんなら

理論はかなり練っている。マーケット感覚もすばらしい。L9 M10 A10

 

ちきりんさん L10 M10 A8 かな? Aがよくわかりません。

尊敬するさかなくんなら L10 M10 A10 

 

やはり、ひとかどの人、飛び抜けた人の点数がは高い。

採点している私のバイアスがありすぎるのかもしれませんが。

 

やらかした渡部さん L8 M5 A7 とマーケットが弱そう

レジェンド(再雇用、上司) L4 M4 A8 って感じかな

では私自身  L6 M5 A3 とアートが弱い。レジェンドに負けてる。。。

 

なんかいろいろ考えすぎて、よくわからなくなってきました。

誰か分かる人、教えて下さい。