幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

スランプではないのだけれど、絶好調が嘘のよう。

この数日、仕事が急に忙しくなった。

 

仕事のペースが、コロナで一時的に落ち込んでいたのが嘘のよう。

前年比でも上がってるみたいです。

 

仕事があるだけ幸せなことかもしれないのですが、自分としては、かなりいっぱいいっぱい。

 

少しペースを落としたい位なのですが、お客様商売の悲哀で、注文は断らない。断れない。そのうち暇な時はやってくる。という会社方針です。

 

先週は土曜日朝まで働いたし、今週は睡眠時間5時間程度。ちょっと危険水域。

 

また忙しいせいか、私のチョンボが続出。明日はそのフォロー仕事で一日潰れて、その付けが明後日以降に押し寄せます。

 

こういう時は、考えない。判断しない。

今、目の前にあることだけに集中して、時が流れ去るのを待つのみです。

 

そういえば、これも判断しないという話でした。

 

voicy.jp

辛い話を聞き続けると、相談している人を自分がいろいろ判断してしまい、自分がしんどくなる。

 

なるほどな。自分がいろんなことを邪魔をする。

 

忙しい今も、忙しいから先の予定がどんどん積み重なっていくのを想像してしまい。手がつけられなくなる。

 

そうではなく、今、目の前の現実を直視し、やるべきことを淡々とこなしていく。

 

そういう気持ちが大切ですね。

 

今日は愚痴になってしまいました。