幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

かつての自分へのアドバイス

柄にもなく、隣の部署の部下から、アドバイスを求められました。

 

「今のうちに、やっておくべきことってありますか?」

 

「自分自身との会話は大切だと思います。何に向いているのかとか、何をやってる時に夢中になれるのかとか。」

 

もっと具体的なアドバイスのほうがいいかもしれないと思ったのですが、こんな質問をしてくるだけのことがあり、彼は真面目でまともで仕事もできる人間です。

 

まったくおこがましい感じなのですが、自分がその頃にしておくべきだった(けどしてこなかった)ことを、そのまま言ってみました。

 

私も上司にアドバイスをもっと求めておけばよかったと思ってます。

 

まだまだ遅くありません。私もメンターたちにいろいろ聞いてみようと思いました。