幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

iPhoneアプリのはてなブログの通信量が半端ないじゃ? 誰か教えてください。

最近、携帯の通信量が多いなと思ってたのですが、とうとう容量すれすれになってきたので、振り返ってみました。

 

このところの一番の大きな変化は、iPhoneアプリはてなブログを使用し始めたことです。

 

はてなブログの通信量が半端ないじゃ?!と考えました。

 

私の基本的な使い方は、動画を少し見るくらいで、ゲームもほとんどしないし、ネットサーフィンが中心です。

 

試しに土曜日から、LAN無い状態では、はてなブログを使うのを辞めてみました。もちろんLAN有りでは見まくってます。

 

容量が逼迫してたので、必要以上に通信を制限してると思いますが、

 

結果は!!

 

f:id:yoshimor:20180625092340j:plain

 

とすごい減りました!!

 

これなら今月も容量追加なしで乗り切れそうです。

 

皆さんは、画像を表示しないなど対策してるのでしょうか?もしよければ教えてください。

 

現時点での私の対策方法は、

1、LANのないところでは、はてなブログを開かない。

2、LANのないところでは、はてなブログを開かない。

3、LANのないところでは、はてなブログを開かない。

です。

 

はてなブログは、PC画面のほうが見やすいですしね。更新もPCからすることにします。

 

またいい対策法が見つかれば報告します。