幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

パートナーコントロールに悩んでいます

尊敬する香保子ママがパートナーをコントロールできないとだめだ。と言ってました。

voicy.jp

 

私は、折に触れて、自分の考えをパートナーに説明しているのですが、気が合わない。と言われ続けてきました。

 

私は新しいもの好きで、論理的、臨機応変

パートナーは感情的で保守的、頑固です。

 

ちょっとした懸案事項について先日から話し合ってきましたが、どうも旗色がよくありません。周囲への影響も大きいので、論理的に考えれば答えは明らかなのですが、私の意見を由としてくれません。

 

論理的に何度も説明したのですが、言っていることは理解できるが、周りに私と同じ意見の人がいないので、感情的に受け入れられないらしいです。

 

今回と似た出来事が二年前にもありました。その時は、周囲(ポジショントークをしている連中です)は絶対反対の立場でしたが、私が半ば強引に意見を通し予想通りの良好な結果になりました。

 

この実績があるので間違いないと思うのですが、パートナーとしては今回は絶対に失敗したくないという気持ちがあり、前回同様に周囲が反対しているので、その方向に流れています。

 

どうしたら理解してもらえるのでしょう。

 

香保子ママに叱られてしまいますね。