幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

馬鹿になる

会社の先輩から注意されました。

「お前は頭が良すぎる。もっと馬鹿なんだから、馬鹿になれ。可愛がられないと大きな仕事ができないぞ。」

 

自分が頭がよいと思ったことはないのですが、言いたいことはわかります。

私は無難に仕事をすることを考えすぎていて、どうしても仕事が小さくなりがちです。

チーム全体で仕事をするよりかは、自分の頑張れる範囲内で収めてしまうほうです。

 

もっと馬鹿さ加減を晒して、みんなを巻き込んで、チームとして大きな仕事をしろと言いたいのだと思います。

 

でも数十年、これでやってきたので、急に馬鹿になれと言われても、難しいですよね。

 

とりあえず、知っていることでも

「知らないから教えて」

と言ってみようと思います。

 

たぶんそういうことが大切なんだろうな。