幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

世の中、そんなに捨てたもんじゃないと感じたCM2つ

もしよかったらこのCM見てください。2分なのでCMとしては相当長いのですが、涙が溢れてきました。


動かしつづける。自分を。未来を。 The Future Isn’t Waiting. | Nike

 

Nike社としては、当然、勝算を計算していると思います。

イメージ戦略とか。

そもそもグローバル企業なので、グローバルな考えにマッチします。トランプと対極。

それでも、こういうCMを流すことで、世の中がほんの少し良くなる気がするんです。

すでに賛否両論あるようですが。

昔はこんなCMは考えられなかった。世の中は着実にいい方向に向かっていると信じています。

 

も一つ


心臓弁膜症疾患啓発TVCM

 

某医療機器メーカーが啓発目的でCMを流していました。

社名は最後にちょっとだけしか出てきません。

最初見た時は、NGOかなにかのCMかなと思ったくらいでした。

世の中のためにCMを作っているんです。

病気が見つかれば、売上は増えるという戦略なんでしょうが、それでも企業の使命を理解して、それを表現している。

 

本当に現代に生まれてよかったと思います。

 

世の中には暗いニュースが多いですが、少しずつですが、着実に良くなっていると感じられたCMでした。