幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

オンライン講義のすごさ

オンライン講義って今まで受けたことなかったんですが。

 

初挑戦。

 

新しいことに挑戦するのは、楽しい。

 

今までは、リアルな講演会に行くためには、着替えて、1時間以上の電車に乗って、会場に少し余裕をもって到着して。なんて、すごく手間暇がかかってたんです。

それに緊急の仕事呼び出しなんかで潰れたらと思うと恐ろしい。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

ということでこの2つのオンライン講義。

 アーカイブも消えてます。

も一つは 

 これは残っているのかな。

 

ブログでも、その人の考え方はわかるのですが、その思考過程というか、リアルに、元々の思考基準を基に、どういうふうにそういう考え方になっていくか。が少し垣間見えるのでドキドキします。

 

質問に対する瞬発力や、斜め方向からの切込みなんかも面白いですね。

 

出口さんは、「面白い話がありまして。」という枕詞をよく使ってますが、これが本当に面白い話でびっくりです。

 

お笑いでは、禁句。ですが。

 

オンラインだと、気軽に見れるのはいいですね。

 

どんどん挑戦したいと思います。

 

もしオススメがありましたら教えてください。