幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

グーグルがバカになっている

ドキュメンタリーについて書いているのですが、書いている時に、同じドキュメンタリーを見た人の意見も知りたいなと思って検索したりします。

 

でも、番組に関連する大手マスメディア情報ばかりで、本当に知りたい「個人の感想」ってなかなか見つけられないんです。

 

と思ってたらちきりんさんが同じことを言ってました。

voicy.jp

 

先日、バンクシーについて書いたのですが、

 

このドキュメンタリーの個人感想がなかなか見つからない。

これ、再放送されていることからも、見た人、多いと思うんです。

そして感想を書いてる人もいるはず。

でも検索で出てこない。

 

グーグルがバカになっている。

 

昔はそんなことなかった。はず?

ヤフー検索よりもはるかに優秀だったので、乗り換えた記憶があります。

 

今では検索はグーグルの独占だったけど、次のグーグルが出てくる可能性があるかも。

だれか早く作ってくれないかな。

 

 

 と、ここまで考えて。

 

まてよ。

 

ということは、私のブログのアクセスが少ないのも、グーグルのせいかもしれん。

 

せっせと毎日書いているブログ記事だけど、検索でひっかからないんじゃないの。

 

だからアクセスが増えないのか。

じゃあしょうがない。

あきらめるとするか。

 

早く次のグーグル作ってくれー