幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

コロナ禍だからこそ行くべき場所

大塚美術館って知ってますか?

o-museum.or.jp

 

むちゃくちゃ広い上に、想像以上の絵画数。

レプリカとは言え、これだけの美術作品に一気に出会うことの価値はとっても大きいです。

 

例えば、ゴッホのひまわり、7点を一気に見ることができます。

https://o-museum.or.jp/publics/index/477/

 

うち一つはすでに消失してしまった作品を再現

f:id:yoshimor:20210607165548j:plain

これすごくない?

 

フェルメールも8点!

当然、モナリザもあります。

 

全部、かなり近くから見れます。

たぶんルーブルで見るよりリアリティがあるんじゃないだろうか?

 

本当にここでしか出会うことができないものがたくさんあります。

 

日本に住んでいるなら、海外に行けないこの時にこそ行くべき場所じゃないかな。

 

 

しかしどうしてこんなすごいもの作ったんだろう?

 

これこそ考える価値のあるものじゃないだろうか?

 

もしお金があるなら、何に使いますか?

宇宙旅行バスキアもいいけど、こういうのもすごーく価値あるよね。