幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

人は何に対してお金を使うのか 私の場合は


恒例、毎週月曜日は読書感想文です。

今日はこれ。

 ハルさん @wa_mamaharu おすすめ

 

大半が架空設定の小説で、残りがその解説になってます。

 

私は営業の端くれなので、マーケティングの基本は充分理解してるつもりです。

 

小説は予想通りの展開で、挫折から復活し成功する物語です。書かれているポイントはとってもとっても基本なんだけど、ストーリーが素晴らしいので、基本知識が新たな感覚になって、違う意味となって自分の中に入ってくる感じがします。

 

主人公が魅力的で、誰もが好きになってしまう素朴な青年。サブキャラもステキです。主人公を騙した経営コンサルタントや助けてくれた弁護士などキャラが立ってます。

 

物を売るには、ストーリーの強さ、考えることの大切さ、人は何に対してお金を使うのかなど、これを読めば基本は理解できると思います。

 

私の場合、先月のVoicy課金に引き続き、今月はFlierに課金し始めました。

どちらも形のないものですが満足感の高い買い物です。

私らしいお金の使い方だなあと思います。

これを気がつけたのも自分軸手帳のおかげかもしれません。