幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

体調を崩す

先日、体調崩しました。

 

クーラーをかけたまま、ほぼ裸で寝落ちしまったんです。

 

今年の目標の1つが体調を整えることだったのに。

 

朝、目が覚めると体が火照っていて重い。めったに熱が出ることがないのですが、熱を計ると38度でした。とても動けそうにないので、に会社を休む連絡をして、1日寝ていました。

 

その後2週間、体力、集中力がありません。

寝不足になるとそういう感じになるのですが、いつもより睡眠時間が長い(6時間半→7時間半)のに、パフォーマンスが全く上がりません。体と頭がうまく働かない期間が続きました。

 

この間は粛々と毎日ルーティーンをこなすことだけをしていました。

そのうちに、少しずつ体力が戻ってきました。

 

今回の失敗は、ほぼ裸で寝落ちしたことです。

暑くても、必ず何かを羽織って寝るようにしました。

 

体調を崩しても悪いことばかりではありません。

7時間半睡眠ができるようになりました。

今まではいくら頑張っても平均6時間半程度だったんです。

 

体調不良が睡眠時間を長くしてくれたようです。

おかげで毎日、ぐっすり休めている感じがします。

このまま続けばいいな。

 

失敗から、得ることもあるし、役立つ副作用もある。

 

所要時間20分。