幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

バックヤード職員大量退職

我社のことです。

 

人事がアホすぎて、今期、大量退職となりました。

おかげで仕事が回ってません。

 

人事としては、ある程度、退職者を出すことで、人件費をうまく抑えているつもりだったのでしょうが、これだけの規模になると、会社の存亡の危機です。

今までは、退職者を出して人件費を抑えることが目標だったのに、

突然、退職者を出さない方向に目標が変化したことに対応できなかった。

ということです。

 

しかし上層部はあまり危機感はなさそうです。

人事部の責任を問う声も聞きません。

 

これじゃどうしようもない。

 

人事部がアホなこととは別に、も一つの問題に気が付きました。

 

退職者と話をしたのですが、働きやすければもっといてもいい。と言ってました。

働きにくい?どういうところ?

パワハラまで行かない、指導という名のイジメが常態化している。

とのことです。

 

なんでそんなことするかな?誰得?

これこそ退職者出した部署上司に責任取らせないといかん。

 

一方で再雇用で会社に遊びに来ている人もいるし。