幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

またまた会社のトラブル発生

またまた会社のトラブル発生です。

 

我がチームは6人構成。

1,部長

政権移行手続き - 幸せなことだけをして生きていきたい

2,私、ふぇでらお

3,御曹司

御曹司のスーパーショット - 幸せなことだけをして生きていきたい

4,生意気

心理的安全性を脅かすやつに心理的安全性は必要なのかな? - 幸せなことだけをして生きていきたい

5,新入り(今年4月から異動してきた)

6,レジェンド(再雇用)

 

今回は新入りのトラブルです。

新入りは、上司からするとかわいいやつなんですが、なぜかバックヤードに対して居丈高なんです。

バックヤード経験もあるので、事情はわかっているはずなんですが、会社は営業。という固定観念があるせいなのか、バックヤードに対してあたりがきつい。

先日、バックヤード部長が私にクレームに来ました。

「新入りの態度があまりにひどい」

とのこと。

 

営業仕事の半分はバックヤードのおかげ。と思うのですが、若さゆえの過ちなんでしょうか。

 

頭ごなしに注意すると、へそを曲げそうなので、悩ましい。

部長に相談すると「良きに計らえ」との丸投げ。

やれやれ。

当面、バックヤード関連仕事は、新入りから生意気へ変更することにしました。

 

私「新入りのトラブルで、ヘルプ入ってよ」

生「喜んで。新入りも困ったやつですね。空気読んでほしいですよ。」

私(お前だよ)

 

 

ところで、この多彩なチームですが、最近、取引先からお褒めの言葉をいただきました。

「最近、頑張っているようですね。売上が過去最高と聞きましたよ。秘訣はチームの多様性ですか?」

「ははは」

 

確かに、生産性の高いチームには、多様性が必要だと思います。

実際、うちのチームには多様性がしっかりとあります。

 

正解は、多様性を認め合えることなんじゃないかな。

うちは認め合ってないよー。

お互いにギスギスやってんだけどな。

でもなぜか売上伸びてる。

 

 

yoshimor.hatenadiary.jp