幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

バーチャル講演

コロナになってよかったことの一つは、バーチャル講演が増えたこと。

 

田舎に暮らしていると、講演会にいくことができない。まあまあお値段もするし。

 

でもズームなどのネット講演会が増えてくると、自宅にいながら、講演会に参加できる。しかも安い。無料だったりする。

今年は、今までにないくらい講演会を受講している。

下のものも含め6つ受けた。

 

これって、ちょっとしたブレークスルーになるんじゃないかな。

 

今までそういう機会がなかった人々が、これを機会に講演会をしたり、受けたりできる。しかも講演会によっては何度でも見ることができたりする。学びが深くなる。

 

読書も大切だけど、講演会のほうがより心に残ったりするし、講演会で人生が変わったっていう人もいるし。

 

どんどん受講しようと思います。

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

yoshimor.hatenadiary.jp