幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

定年前の部長に。

先日、部長定年への準備を考えておりました。

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

これについて部長に直接、話しました。

 

部長、定年後、どうするんです?

ぎくっっつ!何だよ。急に。何かあったのか?

別にないですけど、急に来年度のことが心配になって。

実は。。。

 

とビッグニュースが飛び出してきました。

同業他社からヘッドハンティングです。

マジか。。。

 

当社再雇用なら給料は半減です。その代わりほぼ遊び。

移籍なら給料は2割上乗せ。でも激務。今の部長にはとても無理。

 

部長自身の希望は、再雇用なんですが、まだ支店長からの打診はないらしい。

どうなるんだろ?レジェンドのこともあるしな。

 

私にとってレジェンドが残って部長がいなくなるのは最悪パターン。

仕事してくれる人がいなくなって会議でめんどくさい。

 

支店長に、部長残留を進言しておきますよ。

それレジェンド知っているのか?

知らないからいいんじゃないですか。

それはできない。

 

マジか。そんなとこで変な男気。

と思ってたら部長のパワハラ報告が上がってきた。

まじでやめる気なのか!