幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

おいしいものを食べるダイエット

同じダイエッターとして共感!

voicy.jp

 

ポイントは2つ

1,糖、油、塩を避ける

2,それ以外の味、お出しの味をおいしいと感じる味覚をつける

 

これ納得です。

 

私の場合、

 

1,

糖質制限は以前からしていたので、基本的に甘いものや炭水化物を減らしてました。

特に減らしていません。もともと揚げ物はそこまで好きではない。

これはつい最近、先月、気が付きました。

記録オタクの本領。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

2,

1をしていると、自然に他のものがおいしく感じるようになります。

外食なんて味が濃すぎる。かつてはおいしかったものが、強すぎるように感じます。

ということで、2は特に何もせず、自然にそうなった。

おいしいものを食べてダイエットって最高。

 

今までうん十年、感じたことがなかった経験です。

 

 

そして私の場合、も一つ、ファスティング(断食)をやって成功しています。

 

これが私にとって、最も効果的でした。

仕事が不規則なので、ついつい前もって食べてしまう。

だから抜けばいい。

仕事に夢中になってるから実は空腹を忘れてる。

自然に12時間くらいのファスティングになります。

休日とか夜勤明け、朝抜けば、15時間くらいいけます。

 

インシュリン分泌量が減って、エネルギーの蓄積が減る。

抜いた分、食べますが、2食分を食べれるわけでもないし。

yoshimor.hatenadiary.jp

yoshimor.hatenadiary.jp

 

 

さて、これで私の体重は、この一年間で。

 

 

 

 

 

64.5kg → 59.2kg!!

 

 

ブログに時々、体重を書いてるので信憑性ありますね。

俺、すげえ!