幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ノリにノッているクロ現 特定妊婦問題

昨日に続き、今、ノリにノッているクロ現です。

ほんと頑張っている。

ぜひ地上波に戻してほしい。

www.nhk.jp

 

つい先日もこんな事件がありましたね。

www3.nhk.or.jp

 

特定妊婦の数は2019年で8200人。潜在的にこれ以上いる。

日本の年間出生数が80万人なので1%以上!

 

確か日本って少子化で苦しんでるはずだよね。

この人達を助けるのに何の問題があるんだろ?

 

こんなの民間で解決できる問題じゃない。

個々の社会状態によって決まっている。

つまり福祉援助が必要。

 

こういうことのためなら、みんな税金払ってもいいと思うのだけど。

この人達は社会弱者だから投票しないので、ないがしろにしても大丈夫と思ってんのかな?

だからこういう人たちこそ選挙に行かないといけないんだよね。

 

エラい人は一体、何やってるのかな?

 

今の少子化担当大臣はこの人。覚えておこう。

www.cao.go.jp